--
--

スポンサーサイト

11
2017

最近のキッチン!出してたり、隠したり・・・使いやすくしたい!!そろそろゴミ箱をw

CATEGORYキッチン
こんにちは!snowdropです❤

仕事に復帰して、一番困ったことが、ごはん作りです(つД`)ノ

今までは、息子ちゃんのお昼寝タイムに、料理ができたのですが、
保育園から帰ってきたら、息子ちゃんのごはん⇒お風呂⇒寝かしつけでバタバタです。。
なので、休日にまとめて1週間分、作ってみました!!!
手際が良くない私・・・その日は、テーマパークに行った日のように・・・


足が一番疲れましたΣ(´Д`lll)エエ!!


本当に1日中キッチンで作業していたかも。。
慣れない立ち仕事で、くたくたでしたw

でも・・・平日はめっちゃ楽!!!!!
冷凍しておいた、おかずや副菜を解凍して温めるだけヾ(o´∀`o)ノ

次のお休みには、また1週間分を作ります!!
今度はもう少し、計画をしっかり立てて、手際よく作りたいです(´∀`*;)ゞ


お気づきかも知れませんが・・・平日はコンロ使わないんです☆
ガスの元栓を閉めてもOKです(笑)

今までと使い方が変わったので、コンロ周りに出すもの&しまうものを見直しました(*´v`)
beforeのキッチンがこちらです。
Web内覧会_キッチン2_20170213

そして、afterがこちらです!!
キッチン_見直し_20170512
写真撮る向きが違う・・・センスなくてすみません。。

シンクの右側に置いていたステンレスの棚を撤去してみました!!
実は、さび?のようなものが足部分にあるのを発見していて・・・危険だったのです(´;ω;`)
この棚には、よく使うプラスチックのコップと計量カップ、キッチンバサミ、
T-falの取っ手(拭いても内部から水が出てくるとき)等を置いていました。
お休みの日しか料理をしないので・・・常に出しておく必要はないかな?
思い切って、ない状態で生活してみます(*’U`*)

でも・・・T-falの取っ手は、乾く前に片付けたくないので、
完全に乾くまでは、コンロの奥に出しておくことにしました♪
白いツールたてから、黒いのが2個見えています(笑)
もちろん乾いたら、定位置のコンロ下の引出しへ、ツールたてごとお方付けです(o‘∀‘o)*:◦♪

しばらくは、スッキリとしたキッチンで生活してみようと思います!!


そして、タイトルにも書いちゃうくらい、悩んでいるゴミ箱・・・
夫が蓋を壊してしまい、OPENなゴミ箱で生活しています(T_T)
今度のお買い物マラソンでは、ゴミ箱も必須です!!!
何度も買い換えたくないので、スタイリッシュなゴミ箱が欲しいのですが、
かっこいいものって高いですよね。。


simplehumanが素敵で・・・でも高くて・・・
そして、ゴミ箱に定位置がない我が家・・・ステンレスは重いので却下されました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、計量なプラスチックタイプもあります!!!


動かしやすい、軽いsimplehumanを見つけてルンルンだったのですが・・・
夫より「もうちょっと小さいほうがよくない??」って(゚д゚)
今のゴミ箱は30Lで、いっぱいになることはない・・・
simplehumanは45L・・・我が家にはでかすぎたー(*`ェ´*)

2ヶ月以上悩んでいるゴミ箱・・・そろそろ蓋ありにしたいです。。
がんばって探すぞー!!!!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
おかえりの際にポチしていただけると嬉しいです❤


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

