--
--


15
2017

週末の作りおき祭り!!!ダイソーの保存容器がすごいんです♪

CATEGORY未分類
こんにちは!snowdropです❤

仕事に復帰してから、続けている作りおきおかず・・・
週末は、ほぼ1日中お料理になってしまう。。
手抜き料理を取り入れて、もう少し土日の負担を減らさないとな~と悩んでいます・゚・(つД`)・゚・
他のワーキングママさんはどうしているのかな??
めっちゃ悩みながらでも、我が家のやり方を確立していきたいですヾ(o´∀`o)ノ

さて・・・今週の作りおきおかず、ちょっと恥ずかしいですが、公開します!!
私、めっちゃがんばったから~すみません。ジコマンです。。


今週のメニューはこちらです!!
作りおき1_20170515

1日3品になるように&野菜もバランスよくなるように・・・かなり大変な作業でした。。
※我が家は、お昼のお弁当はなく、夜ご飯のみです!


そして、作るとこんな感じになり・・・
作りおき2_20170515

冷まして、ジップロックに入れて・・・
作りおき3_20170515

急速冷凍で冷凍したら、冷凍庫へ・・・
作りおき4_20170515



ギッチリ入っていますヽ(´∀`)ノ


アイスクリームが入る余地ないやん!!!!
これからの季節、大問題です!!!!
他に問題はないのか??(笑)

ちなみに、見えていない上部のトレーには、息子ちゃんの離乳食があります。。
本当に冷凍庫がフル活用されています(´∀`*;)ゞ

そして、月曜日のごはん(日曜日の夜に作った分のみ)は、冷凍せずに、冷蔵庫です!!
作りおき5_20170515


タイトルのダイソーの保存容器、やっと登場です(^∇^)ノ
じゃーん♪
作りおき6_20170515

200円と300円商品ですが、耐熱ガラスの保存容器なんです~(*’U`*)
電子レンジOK&オーブンOK&食洗機OK
完璧やん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

次のお買い物マラソンで、iwakiの保存容器を検討していたのですが・・・
今はこの保存容器で十分だと思っちゃってます☆
本当に、コスパ良すぎですよね!!!
いつ行っても、100均すごいーって感動しちゃいます(*ノ∪`*)


我が家の平日夜ご飯事情は、まだまだ変わりそうですが、
ダイソーの保存容器には、たっぷり活躍してもらおうと思っています+.(*'v`*)+
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜


ワーキングママさんの情報、こちらから、たくさん見れます!!
みなさん、すごいです(´∀`*)
にほんブログ村テーマ ワーキングママ(働くママさん)へ
ワーキングママ(働くママさん)
にほんブログ村テーマ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
おかえりの際にポチしていただけると嬉しいです❤


にほんブログ村


にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

