19
2017

マンション入居前~コーティング業者さん探し~

こんにちは!snowdropです❤

マンション入居までの振り返り・・・最後は、別業者さんに依頼したコーティングについてです!

せっかく新築マンションを購入したのだから、キレイに住みたい!!
なので、コーティング、私達にはマストだと思っていました(´∀`*)
でも、フロアコーティングって、UVとかガラスとか・・・いろんな種類がありますよね。。
私達夫婦も、とーっても迷いました。。どんだけ検索したか(゚д゚)

ショールームへ見学に行き、しっかりと説明を聞いて、納得できたので、
「森のしずく」さんにフロア&水周りコーティング+ガラスフィルムをお願いしました!!
HPには、化学式まで公開されています(´∀`*;)ゞ

「森のしずく」さんのHP
http://www.morinosizuku.com/

説明が納得できただけではなく、気に入ったポイントが、いくつかあります!!
★フロアコーティングが30年保証なんですヽ(≧∀≦)ノ
⇒他業者さんでは、10年保証が多かったので、本当に自信があるってことですよね!!
★内覧会に同行してもらいました♪
⇒私達夫婦は、建築知識ゼロなので、とっても心強かったです!

どんなサービスがあったか詳細は覚えていませんが・・・
ショールームへ行ったので、何箇所かのコーティングをサービスしてくださいました(o‘∀‘o)*:◦♪

また、マンション引渡し後に、トイレの便座に大きな傷を見つけ・・・
マンションの3ヶ月点検時に便座を交換することになったのですが、
便座交換後に、コーティングのやり直しに来ていただきました!!
その際に、掃除の仕方で困っていたことも教えてもらっちゃいました(*≧∪≦)
本当に親切な方ばかりで、ここにお願いしてよかったです♪


もちろん、コーティングなしでの生活をしていないので、比較はできませんが、
床を水拭きできるので、息子ちゃんの離乳食を落としても、おしりふきで拭けばOK~楽チンです.゚+.(・∀・)゚+.


入居までの振り返りは、これでおわりです!
引き渡されてから、もうすぐ1年・・・やっぱり入居前に実施したことって、本当に悩んだし、手探りでした。。
もっと早く行動していれば・・・と思うことや、これは本当にお勧めできる!!ってことなどいろいろです!
これからお家を購入される方やマンションのオプション会を控えている方など、
誰かの参考になればいいな~と思っています☆

他にも参考になることがたくさん見つかると思います!!
にほんブログ村テーマ マンション購入へ
マンション購入
にほんブログ村テーマ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地
にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
おかえりの際にポチしていただけると嬉しいです❤


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment