20
2017

レクポスト、ちょこっと作り直し。゚(゚´Д`゚)゚。

CATEGORY洗面所
こんにちは!snowdropです❤

先日、事件がありました。。

洗濯機の調子が悪く、修理の方が来てくださったのですが・・・

レクポストをぴったりに作りすぎて、作業しづらそうでした。
そのため、洗濯機を少し手前に動かして作業されたのですが、
その際にレクポストが壁にガンガンぶつかってしまい・・・


壁に傷がついちゃった(*`・з・´)



レクポスト_傷_20170320


レクポストのネジが壁にすれてしまい、できちゃった傷だと思います。。
今後のことも考えて、レクポストが壁にあたっても、傷が付かないように、作り直しです!!!


まずは、ネジの交換!!
レクポスト_ネジ_20170320

今までのネジは、丸木ネジというタイプでしたが、近くのホームセンターで購入した木ネジに変更しました☆
これは、レクポストの側面から、ネジが出っぱらないようにするためです!

そして、レクポストの側面には、息子ちゃんの安全対策用に準備していた
クッションテープを貼り、壁を保護することにしました!!!
正面からの見た目では、まったくわかりません(笑)


完成して、洗濯機のところへ設置♪
見た目はほとんど変わっていませんが、これで、洗濯機買い替え時も、
壁を傷つけずに作業できるはず\(^o^)/
レクポスト_修正_20170320

ちなみに、右側の手前の柱のみ、少し奥に取り付けました。
ほんのちょこっとの違いなので、間違い探しのようですが、以前の状態はこちらです。
Web内覧会_洗面所2_convert
写真は使いまわしです。。すみません。。


これは、洗濯機修理の方が作業される際に、洗濯機のフロントパネルを外されていたので、
そのパネルを外しやすいように、修正しました(o‘∀‘o)*:◦♪

このレクポストに使用しているものは、こちらです!!


そして、beforeのネジは、これでした。。

木ネジタイプを推奨してくれればいいのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


DIY初心者なので、考慮すべき点がいろいろと漏れちゃいます(;д;)
でも、ちょこちょこ修正しながら、みんなが使いやすいようにしたいです☆

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
おかえりの際にポチしていただけると嬉しいです❤


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment