12
2017

ベッドからの転落・・・そろそろ危険なんです

CATEGORY寝室
こんにちは!snowdropです❤

しばらく、ブログが更新できていなかったのですが、
その間にも、このブログへ訪問いただけていて・・・ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
実は、息子ちゃんの風邪をもらい・・・ガッツリ寝込んでしまいました。。


週末に、大掛かりな模様替えをしました!!!

息子ちゃんが、ベッドから転落しそうで、危ないので、
なにか対策しなきゃなぁ~と考えていました。

まず、今までの寝室はこんな感じでした。
Web内覧会_寝室1_20170220

ちょっと前までは、ベビーベッドで寝ていたのですが、寝返りが激しくなり・・・
寝返りするときに、ベビーベッドの柵で手足をぶつけるようにΣ(´Д`*)
そのため、現在は、大人のダブルベッドで寝ています。
きっと一番幅を取っているのは、大の字で寝る息子ちゃんです(笑)

お昼寝で羽根布団を使っていないと、ベッドの上を自由にズリバイできるんです。
羽根布団があると、高さ&ふわふわ感で、上手くズリバイできないみたい(笑)

でも、お昼寝から静かに目覚めて、動いて・・・ベッドの右端(ベビーベッドがなくなるところ)まで来ていることもΣ(゚д゚|||)
なので、息子ちゃんの安全のために、ベッド問題をどうにかしよう!!と夫と相談していました。


本当は、今のマットレスだけ残して、ベッドを低いものにしたかったのですが・・・
夫は、このベッドフレームはそのままにする!!と許可されず・・・

いったん、ベッドの向きを変えてみました!!
寝室_模様替え_20170412

なんだか、部屋が広くなった感じがする!!
そして、普通に考えたら、とても危険なベッドの状態ですよね。。
(ベビーベッドは物置状態です。。)

枕は窓のところに~!

つまり、ベッドに対して、横向きに寝ています!!!

私は160cmの標準体型、夫は小柄・・・寝るときは横向き・・・かなり快適です(´∀`*;)ゞ
横幅が広くなったので、息子ちゃんが大の字で寝ていても、夫婦の寝る場所がちゃんとある!!!

でも、2個だけ問題が・・・
1点目は、息子ちゃんの転落の危険性がまだあること。。
2点目は、布団がずり落ちやすいこと。。

ベッドの横に布団を敷くことができたら・・・と思ったのですが、
そんなに広くない寝室・・・布団を敷くと、ドアが開かない(T_T)

いろいろ悩みましたが、息子ちゃんと私は、別の部屋で、お布団or低いマットレスで寝ることになりました。。
多目的ルームに詰め込んでいるものを断捨離です!!!
そして、パソコンも移動します!!!
もちろん、息子ちゃんと私用のマットレスも購入します!!次のマラソンまで待とうかな~☆

赤ちゃんの成長に合わせて、安全に遊んで寝れるように、改善しなきゃです(*’U`*)
まだまだ、模様替えを何度もするんだろうな~。。


そんなドタバタの合間に、お花見(散歩)に行ってきました~☆
満開より後だったのですが、とても綺麗でした(´∀`*)
お花見_20170412
道に、ちょこっと花びらが散っているのもキレイ♪


ブロガーさん達のおしゃれな寝室がいっぱい!!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
おかえりの際にポチしていただけると嬉しいです❤


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment